お知らせ  

2016-02-21 22:22:00

 

心理学を通して、一瞬で揺らいでしまう 「心」 というものを捉え、安定して人と関わる術としてのカウンセリング技術を身につけていきます。

私自身は、自分と折り合いをつけるために、周囲の人との関わりに生かすことを目的に、学院に入学しました。卒業後、トレーニングを受け、講師としての立場で学院のスタッフとなり、7年になります。

カウンセラーとして、だけではなく、今よりも生きやすくなることを目的に学んでいただくのもいいかなと思います。

 

日本カウンセラー学院 名古屋サテライト校 開講

 

春期生を募集中です!

 

講義は、2016年3月26日(土)から始まります。

隔週(2週間に1回)土曜日13:30~18:15のスケジュールとなっています。

1日2コマの講義、計40コマの講義(専修科)を修了すると資格取得が可能となります。

 

当オフィスの入るビルの1階会議室にて開講します。

国際センター駅3番出口すぐ、名古屋駅からは徒歩10分の場所です。

 

詳細は、日本カウンセラー学院のHP こちら をご覧ください。

 

まずは、東京校へお気軽にお問合せ下さい

 

 

担当講師 内海早織(ピースフルマインド・オーシャン代表 心理カウンセラー)

 

2016-02-10 20:13:00

3月6日(日)15:00~17:30 定員7名 参加費:4,000円

 

自分を捉えていく方法はいろいろありますが・・・

今回は、TEGⅡ(エゴグラム) というのもを使用します。

今の自分の心的エネルギーをグラフに表し、ストレスの特徴を見ていきます。

そのストレスを軽減する方法もお伝えしながら、周囲の人々や自分自身との関わりなども捉えていくことで、成りたい自分に近づくきっかけとなればと思っています。

 

<会場> 当オフィスの入るビルの1階にある会議室

地下鉄桜通線 「国際センター駅」3番出口出てすぐ右手、ガラス張りの白い建物になります。

 

 <連絡先>umi.s.process@gmail.com 内海早織までお願いします☆

 

1