お知らせ  

2015-01-05 23:22:00

 
           精神疾患とその周辺知識

  

   『心』という掴みどころのないものが人の行動に影響を与えている

       精神機能について、事例を交えながら疾患への理解を深める。

           そして、カウンセリングや日常での人との関わりの中で

               さまざまに役立てて頂けることを目的としています。

         また、精神医療保健福祉の現状やリハビリ(行動療法)の

         視点も交えながら、お伝えしていきたいと思っています。

     (カウンセリング技術を学んだ方を中心とした内容となっています)


 
                             内 容

 

<スケジュール>  2015年 日 14001630

 ①2月  9日(月)  気分障がい / 精神医療保健福祉の現状

 ②2月23日(月)  パーソナリティ障がい / 関連法規・制度

 ③3月  9日(月)  大人の発達障がい / 薬物療法

 ④3月23日(月)  神経症性障がい / 心理教育と家族教室

 ⑤3月30日(月)  統合失調症

         (ビデオ視聴:当事者の認知行動療法場面)

 

<場 所> 名古屋市中村区名駅5丁目4-14 e-bis MEIEKI  1階 会議室

地下鉄桜通線 国際センター駅 3番出口すぐ右

ガラス張りの白いビルになります

名古屋駅からユニモール地下街を歩くと10分程で

駅前の出口になります

 

<参加費> 1回4,000円 (当日払いとなります)

 

<申込み>    with@peaceful-mind-ocean.com

            メールにてお申し込みをお願いします。

     上記メールには、お名前と参加希望日をご記入ください。

 

      ※毎回、3日前の金曜までに、ご連絡いただけると助かります

      ※ご不明な点は、遠慮なくお問い合わせください

                      

 

 

  <当 日> 資料 と ドリンク を準備しています。 録音は可能です。

       1つのテーブルを最大7名で囲む形での受講となります。

 

       ご参加、お待ちしております。

 

2015-01-01 00:09:00

新たな年、新たな気持ちで歩んでまいります。

どうぞ 宜しくお願いいたします。

 

今年は、さまざまなセミナーを企画していきたいと思っています。

まず・・・

2月より 「精神疾患とその周辺知識」 を開催いたします。

精神医学の領域から様々な疾患についての特徴やアプローチ方法への理解を深めていく内容を考えています。

リハビリの視点も交えながら、お伝えしていきたいと思っています。

(カウンセリング技術を学んだ方を中心とした内容となります。)

 

改めて、詳細を告知させて頂きます。

ぜひ、ご参加ください。

1